インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。骨

インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。
ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては受けられない場合もあります。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めた方がいいでしょう。インプラントにしたい妊婦の方は、出産後落ち着いてからにしましょう。インプラントの耐久力が気になりますが、本当のことを言うと断言できる人はどこにもいません。インプラント治療はまだ歴史が浅いので、証明できるほどのデータが集まらないのです。
インプラント希望者の多くが高齢者であることもありますが、インプラントは死ぬまでその役割を全うしているようです。
専門家によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。
インプラント治療で真っ先に心配するのが一体どれほどの痛みに耐えなければいけないのかということです。金属製のネジのようなものを歯茎を切開して骨に埋め込むわけですから、想像を絶する痛みをイメージしがちです。でも現実には、当然麻酔が効いていますので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。インプラント手術の目的は、失ってしまった歯を取り戻すための治療です。
歯医者さんはコンビニエンスストアよりも多いですが、インプラントのできる歯科医院は全体の約2割に過ぎません。
数少ない歯科医院の中から信頼できる歯医者さんを見つけることが重要です。