インプラント治療はまだ始まって間がない

インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、包み隠さずに言えば知っている人はどこにもいません。
インプラント治療はまだ始まって間がないので、裏付けとなるデータが得られていないのです。
一番必要としているのが高齢者ということもありますが、インプラントは死ぬまで問題なく機能しているようです。研究者によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けられているようです。
ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては諦めざるを得ない場合もあります。インプラント治療を受ける際に気がかりなのが痛みに関することです。チタン製のボルト状のものを歯茎に埋め込むわけですから、経験したことのないような痛みを想像しがちです。
ですが実際には、麻酔が充分に効いていますので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜歯するぐらいの痛みしかないんです。インプラント治療とは、失ってしまった歯を取り戻すための治療です。
歯科医院はコンビニエンスストアよりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体の約2割程度のものです。
その中から信頼できる歯医者さんを見つけることが重要です。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。
それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決める必要があります。
妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産後日常生活に戻ってからにしましょう。